七五三の写真で自作フォトブック

うちの息子も無事に七五三を迎え、

写真館で前撮り&着物をレンタルしてお詣りしてきました♪

今回お世話になったのは北杜市須玉にあるスタジオ432さんです。

七五三のお祝い返しに、祖父母にはアルバムを贈りたいと思ったのですが、普通に購入すると結構なお値段(汗)。

そこで、撮影データを使ってネットでフォトブックを作ることにしました。

スタジオ432では、撮影データを全て頂けるのがお願いしたポイントです。


アルバムに載ってる写真のデータだけ貰えるってところは他にもあったのですが、全データってなると急に高額になります。

1枚5000円とかだったかな。

でも、ちゃんとしたアルバムに載せるには不向きだけど、この写真いいな〜ってのが何枚かあったので、やっぱり全データ貰えると嬉しい♪

今回、フォトブックの表紙も、写真館でのアルバムには載らなかったものを選びました。

真田丸のカッコイイ姿なんだけど、めっちゃ笑顔の写真です♪


フォトブックには、Photoback(フォトバック)さんを利用させてもらいました。

1120a.jpg

サイズは色々ありますが、選んだのは正方形が可愛い15cm角のROUGH(ラフ)

1120c.jpg

折り紙と同じサイズ。

1120b.jpg

せっかくだから、お詣りの写真も入れて・・・自作アルバムならではですね♪

貼り合わせのアルバムだからか、開くとフラットになり見開き部分が見やすいのがいいですね。

紙はツヤのないマットな感じ。少しレトロっぽい写真の仕上がりです。

ハードカバーでないので、高級感はないかな。

贈り物用だったので、もっと鮮やかな写真で高級感があるアルバムにしたいなと思い、今回はココアルさんでお願いしました。

名前のROUGH(ラフ)の通り?!自分用のアルバムを作るには、雰囲気のある感じで素敵です。

あと、写真レイアウトのテンプレートが多くて良かったです♪

お洒落でアートっぽいアルバム作りにはオススメです!

▼Photoback(フォトバック)

https://www.photoback.jp/

 

▼スタジオ432

http://photostudio432.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/813

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.2.10