リグリーンカフェ~緑の中の新しいライフスタイル~

先日、リグリーンカフェなるものに行ってきました。

山梨県山梨市の、山奥?にある古民家を改装したカフェです。

30度はあるんじゃないの?というような急な山道を(しかも細い!)、怖い思いつしつつ車でのぼると辿り着けます。

この看板が目印ですね▼

20100830_1.jpg

 

メニューを注文して待っている間に、店内をちょっと散策。

 

1・2階がカフェで、3階の屋根裏部屋みたいのがギャラリースペースとなっています。

因みに今回の展示はこんな感じ▼

20100830_2.jpg

2階からはしごを上って、薄暗い3階にいくと、こちらの方たちが・・・。

アップはこんな感じ▼

20100830_3.jpg

う~ん、ちょっと怖かったな。

 

2階のカフェスペースには、こんな縁側?みたいなスペースと、

20100830_4.jpg

 

雰囲気のある畳スペース、ソファースペースがあります。

20100830_5.jpg

 

真夏まっさかりでしたが、風が心地良かったので、縁側スペースで

手作りの季節のフルーツタルト(豆乳クリーム)をいただきました!

カフェのメニューは、

裏山で採れる新鮮な野菜や果物、県内の隠れた名品を発掘し、自然の味を生かしたレシピで提供しているそうです。

 

20100830_7.jpg

 

もちろんクーラーなんてありません。

ゆったりと夏を満喫です。

 

 

鳥の声と、青い空と入道雲、森の緑と瓦屋根。

 

その他には何も見えず、なんか小学生の夏休みに戻ってしまったみたい。

 

瓦屋根から突き出た、2つの小さな煙突。

 

風車のような部分がカラカラと回っているのにずっと見とれてました。

 

かなりリラックスできますよ~。

 

20100830_6.jpg

▼リグリーンさんサイトはこちら

http://www.regreen.jp/cafe/index.html#cafe-menu

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/229

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.02