有機無農薬野菜のランチ~Cafe pot

こんにちは、emikoです。

北杜市長坂町に引っ越してきて、半年を過ぎました。

そろそろ近所においしいお店を見つけたいな~と思っていたら

今月発売の地元雑誌、『SAYSAYSAY』で見つけました!!

 

* オーガニックにこだわったお店 *

nakamise Cafe pot

-----------

有機無農薬野菜を中心に、地元農家の協力で素材にこだわっています

Cafe potは、北杜市高根町五町田にある「お茶とお食事と雑貨のお店」です。
当店ではデザートの一部に使っている卵と乳製品を除いて、お料理に使う食材、だしなど、全て植物性のものを使って、できるだけ身体にやさしいメニューを心がけています

-----------

 

なんと自宅から車で10分もかからない近場に、オーガニックのカフェがあるなんて!

早速行って来ました♪

 

20110406a.jpg

 

注文したのは、パンプレート。

スープ+サラダ+小鉢付きで、¥750位でした。

スープは本日のスープの3種類の中から選べて、これはかぼちゃのスープ。

泡立ててあるのか、ふわっふわのクリーミーなかぼちゃスープでした♪

上に、じゃがいもかな?カリカリに揚げたものがのっていて、食感も楽しい。

他に、野菜とひよこ豆のスープと、ブロッコリーのスープがありました。

 

パンは自家製天然酵母パンが3つ。

一番手前のは、ピタパン?のような感じで、中に切り込みがあって、サラダを挟んで頂きました♪

あとは、ヨモギスコーンみたいなのと、スイーツ系のロールパン。

3種類とも味も食感も違っていて、飽きさせません。

 

パンプレート、思っていたよりお腹が満足!

色々美味しそうなのがあったスイーツが頼めず、残念。

 

正午ぴったり位に行ったので、お客さんが誰もいなかったのですが、

食べている間に、続々と入ってきて、テーブル席はほぼ満員になってました。

 

カウンターも窓辺にあって、女性一人でも、気軽に入れます。

 

今度は、スイーツ食べにいこっと!

いいお店が見つかって、田舎暮らしも一安心です。

 

 

 ▼Cafe potのアクセス・詳細はこちら

http://www.webtoday.jp/ad/nakamise/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/258

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.02