2歳になりました!

こんにちは、スタッフemikoです。

クリスマスまであと10日ほど。

ここ北杜市では、ちらちらと雪が舞う日が出てきました。

今年はホワイトクリスマスかな~?

さてさて、うちの息子ですが、先月2歳になりました!

おどるおやつ屋あらまさんにバースデーケーキをお願いしようと思っていたのですが、なんとその日に大量注文が入ってしまったらしく新しい注文は難しいとのこと・・・。

いつものシフォンケーキにおうちでデコレーションするのは?とアドバイスを頂き、作ったのがこれ↓

20141214a.jpg

生クリームをあわ立てて塗り、フルーツをのせただけの簡単バースデーケーキ!

使用した生クリームはタカナシの純生クリーム35。

まだ2歳だし、脂肪分が少ないものを選びました。

中のシフォンケーキはもちろんのこと、生クリームも切り立てフレッシュなフルーツもとっても美味しかった!!!

普通にバースデーケーキ買うより、かなりお手ごろに作れたし、

何より安心で美味しかった♪

毎年このケーキになりそうです・・・。

シフォンケーキとかあまり買うことがなかったのですが、

あらまさんのシフォンを知ってから、買う機会がぐっと増えました。

国産小麦に、菜種油、砂糖もきび砂糖など、子供にも安心して与えられて、美味しい&安いの言うことなし!

これからもずっと続けて欲しい、大切なお店の一つです。

近くにあって良かった。

おどるおやつ屋あらま

http://www.oyatsuya.com/

2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/561

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.2.10