チーム ラボ アイランド

こんばんは、スタッフemikoです。


先日、『チームラボアイランド ~学ぶ!未来の遊園地~』に行って来ました!


チームラボアイランドとは・・・最新のデジタルテクノロジーを使い、子どもたちが同じ空間で、自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ。そのような体験を通して、共同で創造していくことができる人間になってもらいたい、そういう願いから生まれた未来の遊園地です。(チームラボアイランドのサイトより抜粋)

全国各地で期間限定で開催されているチームラボアイランド。


私達は長野にある井上アイシティ21で体験しました。

具体的にどんな遊びがあったかというと・・・


●お絵かき水族館
自分の描いた魚が巨大水族館で泳ぎます!

20150901c.jpg


●天才ケンケンパ
画面上にある○△□の上をケンケンパします。上手に乗れたら、音が出て画像が美しく変化します!

20150901d.jpg

●光りのボールでオーケストラ

様々な色に変化するボールで遊びます!沢山のボールがどんどん変化するのでホント美しい!!

20150901e.jpg


●小人が住まうテーブル
テーブルの画像の上に小人がいっぱいいて、手で集めたり、お皿を置くとケーキが出てきたり♪

20150901b.jpg

●まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり

落ちてくる象形文字に触るとその文字に関係した動物などが現れます。

20150901a.jpg

ざっとこんな感じ。


スペース的には広くはありませんでしたが、美しい色に囲まれて、夢の中にいる気分♪♪

別のイベント会場ではこれ以外のアトラクションもあるようです。

息子はもうすぐ3歳ですが、もう少し色々理解し始めた頃にまた行きたいな。

チーム ラボ アイランド

http://island.team-lab.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/646

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.2.10