ストライダーエンジョイカップ2016 富士見高原ステージ

昨日、富士見高原で開催されたストライダーエンジョイカップに参加してきました!

ストライダーとは2歳から乗れるペダル無し二輪車のこと。足で地面を蹴って進むキッズバイクです。

バランス感覚を養うことが出来るので、自転車への移行もすんなりいくとのこと。


そんなストライダーのジャパン公認レースが『ストライダーエンジョイカップ』

ストライダーに乗り始めたばかりの子や公園で乗って遊ぶ程度の子達から気軽に参加できるレースです。

うちの息子もまだ乗り始めたばかり。

練習もそこそこでトライしてみました!


昨日の富士見高原はお天気に恵まれ、気持ちの良いレース日和でした♪

2才から6才までのキッズ達が各年齢に分かれてレースをします。

2才は確か50mのコース。3才は100m。

息子が参加した3才の部だけで70名弱がエントリー、10名くらいずつに分かれて競って上位4名が決勝戦に進むシステムでした。

笑顔は一切なく、緊張の面持ちでスタート!

16a.jpg

初めてのストライダーレース、一生懸命みんなについて行きます。

16b.jpg

あっという間にみんなに抜かれ・・・

16c.jpg

とうとう、ビリに。

敗者復活戦にも挑戦しましたが、同じ結果でした・・・。

終始、笑顔がなかったことが気になりましたが、息子的には楽しかったようです。

また出たいとのこと。ホントか?!

次はもっと練習して行こうね!

▼ストライダーエンジョイカップの詳細はこちら

http://strider-enjoycup.runandbike.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/724

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.2.10