手作り虫除けスプレー アロマ

虫刺されが酷い上に肌が弱い息子用に、ディートの入っていない『天使のスキンベープ』を購入してみました。

・・・が、臭いが強くてビックリ!

スプレーする時は、息を止めて顔を手で覆ってスプレーし、直ちにその場から離れる。

そうしないと咳き込み、かなりむせます。

毎回これはきついなと思い、アロマ系の虫除けスプレーを検索。


カフェ・ド・サボンさんの虫除けスプレーと虫刺され練り香水を購入してみました。

15a.jpg


【アロマの虫除けスプレー】

100mlのスプレー容器に10回分が作れちゃうお得なキット。

材料は水以外全てセットになっているので、あとは量って混ぜるだけ。

小さなビーカーもついているし、5分あれば余裕で出来ちゃいます♪

15b.jpg

子供向けのシールタイプの虫除けの匂いがします。

保育園の先生も息子が来ると、いい匂いで癒される~って言ってました(笑)

肝心の虫除け効果ですが、???。

市販のスプレーと比べると効果はやはり弱い気がしますし、何度もつけなくてはなりません。

なので、普段はこのアロマスプレーを使って、BBQや夕方のお散歩など心配な時には『天使のスキンベープ』を使ってます。

このキットにはキサンタンガムも付いていて、ジェルタイプにも出来ます。

試してみましたが、ベタベタしてちょっと苦手。

もっぱらスプレーで使ってます。


【虫刺され練り香水】

15c.jpg

ラベンダーとメントール入りで、虫刺され後の不快感が軽減されるそうです。

ホントいい匂いでスーッとして気持ち良い♪

別にリップチューブ容器を買って、これに入れました。

刺されたポイントにサッと塗れるので、リップ容器にして正解でした!

軽い虫刺されなら、これでOKかも。

でもキンカンもやっぱ必要かな。

カフェ・ド・サボンさん、ネット検索でたまたま見つけたけど、山梨県甲府市にあるお店なんですね。

手作り石鹸の材料が豊富です。

また何か試してみたいと思います♪

▼カフェ・ド・サボン

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cafe-de-savon/

▼天使のスキンベープ

http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/skin-vape/300ml-1.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/747

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.2.10