大友剛(おおともたけし)の絵本マジック歌のコンサート

こんにちは!スタッフemikoです。
毎日寒いですね~。
本日、自宅のある北杜市では最低気温-7℃。
河口湖ではなんと-13℃(予想)だそうです。

この寒さで年末ユニクロで買ったロングダウンが大活躍!してるのは良いのですが・・・
先日イベントで全く同じのを着ていた人と隣り合わせになって・・・。
安くてももう買うまい。

そう、そのイベントが、峡北地区保育所保護者連合会主催の『大友剛(おおともたけし)の絵本マジック歌のコンサート』


父親の子育て参加支援事業ということでしたが、うちは母と子2人で参加しました。

場所は東京エレクトロン韮崎文化ホールの小ホール。ほぼ満員♪

大友剛さんは、音楽と絵本とマジックを組みあわせで国内外で活躍されていて、現在は山梨県南アルプス市在住。

人気の絵本『ねこのピート』の翻訳もされていて、NHK教育『すくすく子育て』にも出ているそうです。

24c.jpg


冒頭のマジックで早くも子供と親の心を掴み、ピアノに合わせたねこのピートの絵本朗読や簡単に弾けるクラッシックピアノ演奏で楽しませてもらいました♪

合間にCDや絵本の宣伝が結構入ってましたけど、魅力的に紹介するので、全部欲しくなってしまいました。

が、そこをぐっと我慢し、絵本1冊と息子が急に欲しがったピートの人形を購入。

24a.jpg

絵本は大友さんにサインして貰いました♪

マジックって私的には盲点で興味なかったけど、子育てに活かせるんですね。意外な発見!

正直、小さな子供とどう遊んでよいかが悩みの一つでしたが、なんか明るくなった気がします。

息子もマジックの不思議さや、ピートにもくいついていたし。

これから色んな不思議を見せてあげたいな~と思えた公演会でした。

24b.jpg

大友さんの名刺。折るとピアノになります。このユーモアが保育士を目指していた大友さんらしい♪

▼大友剛さんサイト
http://otomotakeshi.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konojewelry.com/blog/mt-tb.cgi/775

コメントする

プロフィール

こちらは河野貴金属製作所のスタッフブログです♪
■自己紹介:
・Yuji(専務)
・emico(事務)

■弊社サイト:
↓カメオ枠加工のことなら
・河野貴金属製作所
↓楽しいジュエリーギャラリー
・YujiKONO
↓個性派アクセのネットショップ
・studioSPROUT

■お問合せ先:
㈲河野貴金属製作所
〒409-3815
山梨県中央市成島1742-3
Tel: 055-273-4474
Fax: 055-273-4482
Mail : info★konojewelry.com
メールの際は★を@にかえて下さい
Powered by Movable Type 5.2.10